チビレとカサゴ

しばらくシーバスに出会えてなく、居場所を見失っているので前回出会えたポイントへ.

 

あと、PDGのルアーを衝動買いしたので試してみることに.

 

シンペンで釣りたい今日この頃、RBでしか釣れる気がしないので、別の軸を探しております.

 

まずはフィンバックミノー.

RB77に代わる有力候補!

使用感はRB77と似ており、沈降速度も速く中層から下を攻めるのに適していそうな感触です.

RB77よりアクションは少し大きく感じました.

が、反応なし.

 

続いてクレイジーツイスター.

見た目に反してこちらの方がRB77に近い挙動と感じました.

RB77との違いは容易に上層を通せることでしょうか.

こちらも反応ありませんでしたが、今回試した二つは今後も重宝しそうです.

 

で、やっぱりRB77・・・

カラーの影響か、反応がありました.

キャストして着底後、巻き始めた瞬間にグイグイとバイトが.

かなり強い引きで、上がってきたのは

f:id:kosox:20190515073650j:image

f:id:kosox:20190515073700j:image

 

続いて同じパターンで、さっきより強烈なアタリ!

根に潜ろうとするので???と思いながら引き寄せると

f:id:kosox:20190515074005j:image

f:id:kosox:20190515074012j:image

でかいカサゴでした!!

この一帯の主かしらと思いながら更にでかくなってねと海に帰しました.

 

さらに同じパターンでキビレを追加し納竿としました.

f:id:kosox:20190515074254j:image

 

またシーバスに会えず(T_T)

 

イワシが大阪湾に入ってるので岸壁か、はたまたまだ未体験のバチパターンなのか、迷いは続いてます、、、

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村