タチウオ釣れた!

10月に入り前回釣れた大阪湾奥に釣行.

 

しかし様子が変・・・

 

めちゃくちゃ人が多い!!

 

なんじゃこりゃーと思いながらなんとか隙間を見つけてスタート.

が、となりの電気ウキが気になって思うところにキャストできません、、

 

そうこうしていると、2つ隣の釣り人がキラリと長いものを釣り上げています.

タチウオかー!

と鈍い私はようやく気づきました 汗

 

関西のタチウオ釣りが人気と何かで目にしてましたが、ここまで人多いとは、、、

 

気を取り直してタックルボックスをあさると

三月ごろに買ったやつが.

 

よく分からんが、とりあえずこいつにスマホのライト当ててキャスティングスタート.

 

ダートも見よう見まね♪

 

するとアタリが!!

 

が、乗らず・・・

意外と岸に近いところでアタリがあるので集中砲火.

 

するとガツン

f:id:kosox:20181217232007j:image

念願のタチウオゲット!!!

 

またもやビビってルアー外すのに時間を要しましたが 笑

 

この日、このパターンで6匹も!!

(このパターン意外引き出しありませんが)

 

アンチョビミサイル、すげー

 

もちろんタチウオは持ち帰り調理.

 

不思議なことにタチウオはそんな臭わないんですよねー.

 

鱗が無いからかな??

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村