なんとか一本

週末は用事があって釣行出来そうにないので水曜に行きたかったですが仕事で行けず・・・

 

金晩出張帰りに気合い入れて強行しました!

 

しかし張り切りすぎて1投目で何故かラインが高切れしてフィンバックミノー殉職、、、

 

テンションだだ下がり↓↓↓

気合い入れすぎ要注意🐽

 

この日も流れが弱く静かなので、気を取り直して中層から探りをいれると、反応はあるが掛けられず.

 

そうこうしてると表層ベイトが逃げ惑うような挙動が僅かに見られたので、RB77を表層早巻きすると1投目でHit!

 

エラ洗いをいなしながら順調に寄せ、やった!ランディングや!と思った瞬間、最後の抵抗で暴れた際に石に擦れたらしくラインブレイク

 

逃したのとRB77をロストしたWショック.

今日はついてないのかなと、、、

 

最近このパターンが多く、シャローの河川での石回避技術を実感.

おそらく少し強引にでも、魚をコントロールすることが必要かなと.

 

リーダー組み直すと流れが出てきたのでアピールの強いミノーやバイブレーションで探ることに.

 

ミノーには反応なし.

 

最近お気に入りのsalvage solidにすると中層でショートバイト.

少し丁寧にレンジを探るとズンっとHit!

 

魚の反応を見ながら石の少ない場所に誘導し、今回は無事にランディング.

 

f:id:kosox:20191123113843j:image

 

なんと最近上げた3回連続スレ掛り笑

スレ掛りの天才かも笑

 

f:id:kosox:20191123114114j:image
f:id:kosox:20191123114103j:image
f:id:kosox:20191123114109j:image

 

 

ま、釣れたので満足ですが、口を使わせる釣りの勉強もしないと.

 

やればやるほど奥が深くて、飽きる気配がありません✨

 

その後は反応なく納竿としました.

 

寒くなり活性も下がり気味ですが、もう少し粘って楽しみたいです.

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村