マイクロベイトパターンでチーバス

花粉症なのにマスクせず釣行し目鼻が崩壊してます・・・

 

大潮なので期待して釣行.

 

今回は最近調子の悪いいつも行く南港周辺ではなく、芦屋方面に出動.

 

夕まずめからエントリーしミノーを通すも反応なし・・・本日も悪い予感.

 

気を取り直し先日購入したRB55を投入.

上記はブレード付いてない版ですが、地域限定でブレード付きが発売とのことで、色はハクでチャレンジ.

↓ブレードチューンについては下記を参照下さい.

http://www.tacklehouse.co.jp/prototypefile/?p=12958

 

表層でマイクロベイトがぴちゃぴちゃ遊んでいたので、ブレードのアピール力に期待.

 

表層から探ると目の前まで何か小さいやつが追いかけて来た気が.

 

着水からカウトダウンしていき、3秒の層でHit!

 

可愛いチーバス でした♪

f:id:kosox:20190407120050j:image

f:id:kosox:20190407120108j:image

 

同じパターンで連チャン♪

f:id:kosox:20190407120208j:image

 

しかし、このコは針がエラからお腹にかかっており、大量出血のため持ち帰ることに.

ゴメンねm(_ _)m

(他はリリースできました)

 

しばらくアタリはなくなるも、3匹目もHitし納竿しました.

 

その間、大きいサイズが欲しくてルアーサイズ上げたり、他のルアーを試すも全く反応なしでした.

 

RB55BDってもしかしたらすごいんじゃ!?

バチ抜けが関東ほど盛んじゃない関西では重宝するかも!?

また見かけたら買わないと.

 

ま、久々の複数ゲットで楽しめたので良かったです♪

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村