初めてのアジング

12月は仕事や忘年会で中々釣りに行けませんでしたが、年末にようやく行くことができました.

 

気温も下がったのでシーバスを諦めて初のアジングをすることに.

 

タックルは夏頃に買った型落ちして安くなってたメジャークラフトのザルツ ZAT-T732M.

 

リールは初めてのDAIWA レブロス.

 

芦屋浜に行きましたが超強風、寒すぎー・・・

 

風が強いので3gのジグヘッドでスタート.

 

ワームは目立つ方がいいかなと蛍光を

チョイス.

 

 

とりあえず橋下の明暗にキャストすると3投目でヒット!

 

f:id:kosox:20190110000322j:image

 

小さいですが初めてのアジングで

アジゲット!

 

ビギナーズラックって怖い笑

 

案の定続かず、、、

 

しかししばらくするとパシャパシャとライズが発生!

その上層を通すが反応なく、中層を通したところでヒット!

 

結構でかく、アジングロッドで細糸なことをすっかり忘れてぶっこ抜くと

プツンと・・・

 

細いPE、難しい〜

 

再度チャレンジも先程釣り上げたのと同じくらいの可愛いサイズの子でした.

f:id:kosox:20190110001237j:image

 

寒すぎたのでここで納竿.

 

初めてのアジングでアジが釣れたことが嬉しい収穫.

大きいやつをバラした未熟さは大きな反省点でした、、、

 

シーバス釣れないときはアジング、さらにはメバリングもしたいなと思う今日この頃です.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村