川でタチウオ

11月、河口から上流の方で良型を2匹釣った次は、ドリフトでランカーや!とまた河口に.

 

湾岸に人が溢れているからか河口も人が多め.

ラムタラを流すも反応なし.

 

 

次にサイレントアサシンで河上から探るとぶるっとアタリが.

 

 

しつこく探っていくととうとう

ヒット!

 

しかしアタリは良かったもののスーっと寄ってくる??

 

あげてびっくりタチウオ!?

f:id:kosox:20181226075414j:image

 

まじかー、お前、河にもおるんかい・・・

 

いやいや、たまたま流れてきただけやろと再度チャレンジ.

 

ヒット!!

f:id:kosox:20181226075713j:image

 

タチウオって河にまで上がってくるんや・・・

 

てか、湾岸より釣れるんちゃう!?

と思うくらい簡単に釣れた、、、

 

シーバス狙いでタチウオはあんまり嬉しくないのは何ででしょう、、、

 

大阪湾のタチウオパワーの凄さをまざまざと見せられた気がしました( ̄∀ ̄)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村