江ノ島でサメ

 

GWに従姉妹のいる川崎にお邪魔することになったので、ついでに江ノ島観光.

の、ついでにもちろん釣り!

 

新幹線にロッド持ち込みました.

 

着いた日は嵐・・・

でも下見兼ねて夜にウロウロ.

河口から港からサーフと魅力的なポイントばかりで絞り切れません.

しかも嵐でベイトの有無も分からず.

 

で、翌早朝に雨が止んだので向かったのは河口.理由は宿から近かったから.

 

マイクロベイトが見えるので期待は持てましたが嵐の後で水面はゴミ、ゴミ、ゴミ.

 

なのでバイブレーションで中層から底を狙います.

 

 

が、狙い所が分からず・・・

夜明け頃に渡船が出て行ったので、通った場所が深く魚が避難してるかなとキャスト.

 

すると1投目からHit!

しかもかなり強いアタリ!!

も、グーッと重たいのが大人しく上がってきたーっと思ったら猛烈な引き!

???

これまで体験したことない引きです.

 

それもそのはず、海面に上がって来たのは

f:id:kosox:20190512232930j:image

???

f:id:kosox:20190512233009j:image

f:id:kosox:20190512233026j:image

 

サメ!!!

 

小さいながらも60〜70くらいはありそうで、旅行先で玉網を持ってる筈もなく右往左往.

 

手を伸ばして口を掴もうと試みるも、やはり怖くて無理!!

 

強引にぶっこ抜くとあえなくラインブレイク.

サメさん、申し訳ないm(_ _)m

 

淀川でエイを釣ったのもレンジバイブ.

この手の魚につよいのか、、、

 

しかも近くでサーフィンしてる人たくさんいるのにサメって、、、

江ノ島すげー

 

f:id:kosox:20190512233832j:image

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村