ワームで

なぜかこの3月4月は仕事で疲れ切りました.

ヘロヘロになりながら何とかGWをフライング気味に仕事帰りに釣行.

 

ポイントに着くと雨混じりの強風・・・

 

潮の関係で狙いたい橋のたもとには近づかず、なんとか遠投するも風で思ったコースを引けない・・・

沖の方に投げるもボラのスレアタリで釣りにならず.

ゴロタの岸際を攻めたいが、先日のルアーロスト地獄が頭をよぎってうまく攻められません.

 

そこで久々にワームを使用することに.

 

使用したのはこちら.

 

 

 

遠い橋の方をめがけてキャストするも反応なし.

反対側を探るとバイトあり!

もう一度通すと、きました!

重さはないものの引きは中々.

f:id:kosox:20190430131331j:image

 

f:id:kosox:20190430131338j:image

 

久々のワームで釣れて楽しかったです.

 

ロストしてもショック小さいのが良いです♪

魚がなんとなく居そうなポイントにワーム通して釣れたことも少し自信になりました.

 

しかし大阪湾はボラ多すぎ・・・

ボラに当たらないようにするのが難しいです.

スレアタリはもしかして!?とワクワクするのですが、巨大な魚体にいざかかると大変なのでかからないようにするが難しいです.

 

ボラがいるってことは魚が集まってるのかなと前向きに考えてますが、果たして合っているのかどうか・・・

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村