再度上流に

湾岸はタチウオで大混雑.

 

人の少ない河口にもタチウオ.

 

シーバス求めて再び上流に.

 

寒くなるのでそろそろシーバスのシーズンは終わるということなので、仕事帰りに直行!

 

産卵のために沖に出るということなので狙いは河口から海に近い方だと思いながら冒頭の理由で再度上流に.

 

しかしバイトの気配もなく、案の定上層を通しても反応なし.

 

諦めて念のため中層から底をラッキークラフトのバリッド70を投入.

狙ってた橋脚直下の明暗で反応なく、何回かキャストしてあかんかなと思い始めた時、

橋脚から足元に掛けてシャローになる手前でフワッとした手ごたえ.

流れのせいかなとロッドを立ててと糸ふけを取る感じで回収しようとすると

半端ない引き!!

 

ドラグが鳴るも構わず強引に巻くが中々寄らない.

なんとか足元まで寄せても右に左に振られます.

魚の動きに合わせて何回かランディングを試みて漸く何回目かでキャッチ!!

f:id:kosox:20181230120625j:image

 

惜しくもランカーに届きませんでしたが、力強く美しい魚体でした.

 

興奮とファイトで震える手でリリース.

 

気づくといつのまにか隣にアングラーが入って来ていたのも気づきませんでした.

 

余韻に浸りながらもランカー越え目指して継続.

 

と、お隣さんがヒット.

自分の正面にキャストしてくるので迷惑やなと思っていた矢先でした.

 

ただそれで満足したのか退散してくれました.

 

気を取り直して好きなところにキャストすると今度は橋脚の明の中層でヒット!

 

今度も強烈な引きで、ランディング際で猛烈な抵抗にあうも無事にランディング.

f:id:kosox:20181230152535j:image

 

70ちょっとくらいの立派なシーバスでした.

バリッド釣れるわー

 

初めて三カ月に一切釣れなかったときにはこんな立派なシーバスが釣れると思っていなかったので最高です!

 

余計にランカーを釣りたい衝動は高まりますが.

 

大満足な釣行でした.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村