人生初ランカー!

シーバス釣りを始めて1年と少し.

こんなに早くランカーと出会えるとは夢にも思いませんでした.

 

前夜に久々釣れたシーバスが忘れられずに、連夜の釣行.

 

時間があったので張り切って夕まずめの下げ止まり前からエントリー.

 

メダカのようなマイクロベイトが見えたのでRB55BDで岸際を探ると飛びつくようなアタック.

 

f:id:kosox:20190414231141j:image

 

まあまあな型のガシラちゃんでボウズ回避.

 

幸先良いなと思っていたらそこからが地獄でした・・・

 

ルアーを大きめのRB77にローテして探るも根掛かりでロスト(T-T)

 

暗くなり活性上がってきたかなとサイレントアサシン99Sで探るとこいつも根掛かりでロスト・・・(つД`)ノ

 

さらにX-80で探るとこいつもロスト(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ちなみに久し振りにX-80を使いましたが、こんなにアピール力高かったんですね.それだけは勉強になりました.

 

 

そうこうしてると下げ止まりから上げに転じて波も高くなってきた感じ.

連続ルアーロストで凹みながらもめげずにサイレントアサシン129Fで探ることに.

 

 

こいつも久々でしたが、めっちゃ飛ぶ!動きも滑らかで良いルアーやなぁと改めて感じた次第です.

 

こいつを懲りずにコツンコツンと当たる底の石にビクビクしながらなるべく岸際を通します.

 

するとクククっと軽いアタリからのHit!!

足元近くまでスーッと寄せますが、ここで猛烈な抵抗が!?

何度も水面まで出しますがその度にエラ洗いと底に向かう抵抗にあい、ドラグ鳴りまくり.

エラ洗いで一緒見えた姿がデカすぎてシーバスじゃない違う生物に見えるほど!

 

やっと観念して上がってきたのは超かっこいい堂々としたシーバスでした!

 

f:id:kosox:20190415173635j:image
f:id:kosox:20190415173630j:image
f:id:kosox:20190415173639j:image
f:id:kosox:20190415173644j:image

 

いやー、デカかった・・・

 

ロッドはしなりながらもまだまだ余裕はありましたし、ラインも心強かったですが、自分の体力が最もヤバく、しばらく震えてました笑

 

運良くランカーに巡り会えたことに感謝しながらも、狙って釣れるようになりたいです.

 

そして次の目標はバチパターンで釣ること!

 

頑張ります!

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村