やっときたーー!

仕事終わりに下げからのエントリー.

雰囲気は良さそうでしたが強風が邪魔で思ったコースを中々引けず、、、

 

コツコツとアタリはあるのでボラのスレアタリかチーバスアタックかなと思い、小さいルアーに換えたかったですが強風でそれも出来ずに悶々と.

 

ゴロタの駆け上がりを並行に引くイメージでアサシンで試行錯誤.

 

 

すると根掛かりのような鈍いアタリの後に強烈な引き!!

 

久々〜♪

 

ファイトはあっさりと粘りはありませんでしたが、瞬間的な引きは力強く、上がってきたのは細マッチョな良型でした.

 

f:id:kosox:20190413120356j:image

 

f:id:kosox:20190413120412j:image

 

興奮しすぎてまたもやお口の中チェック忘れました・・・

 

あとやっぱり玉網いるなー.

車には入れてるが持ち運ぶのが面倒くさくて置き去り・・・

肩掛けベルトは付けてますが嵩張るし、、

うまい方法考えないと.

 

それと、このクラスを取り込むのに特に危なげなかったので、メインラインを細くしてもいけるかなー.

 

ちなみに現在PE1.0号ですが、次は0.8号にすっかなー.

 

 

寒かったですが水温上がってるのかと思いつつ久々で楽しめました.

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村