久々の釣果がまさかの、、

1月にランカー手前を釣ることが出来てから毎週のように釣行してましたが坊主続きではや二か月・・・

 

生命感のない大阪湾を相手に寒い中の釣行にくじけそうでしたが、やっと少しだけ生命感が復活してきました.

 

大潮最終日の土曜日、今日こそは思い夕方から釣行.

 

風が強く嫌な予感、、

も、開始早々サイレントアサシンでアタリが!

アタリだけで大興奮 (´ω`)

 

 

しかしその後アタリなく場所移動.

その前の週にアタリがあった場所に.

その時はアタリがあったのに根掛かりかと思って合わせず、痛恨のバラシでした、、

 

今回は満潮からの下げで、海面下に隠れたゴロタを慎重に避けながらその上層を探ります.

 

軽いアタリや小さなボイルがあるのでかわいいセイゴがいるのかなと粘ってるとHIt!!

 

合わせも決まって「やっときた〜〜!」と夢中で巻き上げると黒い影???

 

f:id:kosox:20190325082250j:image

 

まさかのガシラ??

 

サイレントアサシンでこんなんくるとは!?

型はまあまあですが、自分の半分くらいもあるルアーに食いついてくるとは、サイレントアサシン恐るべし・・・

 

結局シーバスは掛けられませんでしたが、久々に坊主回避でき一安心.

また来週から頑張れそうです笑

 

 

ところで、大阪湾界隈ではバチ抜けって見たことないんですが発生しないんでしょうか?

関東の情報見ると楽しそうで羨ましい限りです.バチ抜け用ルアーも準備はしてますが今のところ出番なしです.

(数匹海面を泳いでいるのを見たくらいです・・・)

関西でバチ抜け狙ってる方いらっしゃれば是非同行させて下さいm(_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村