バラシが多い

気合いを入れて仕事帰りに釣行.

 

RB77で探ると反応はあるが乗せきれず.

スローだと反応がないので早巻きにするがショートバイトが多発.

 

そんな中でも表層で根掛かりと思うくらい鈍いアタリ🤩
強烈な重みで引き寄せることすら困難!

も、慎重に時間をかけて寄せていき、

あと少し!ってところで痛恨のバラシ↓

 

腕に残るのは疲労だけ・・・

いつも迷うが強引に寄せれば良かったのか?

難しいから面白いのですが、なんだかなー.

 

気を取り直してミニエントに変えて表層早巻きで再度Hit!

 

こいつも重量感があり手前まで寄せるも、そこで抵抗を受けて横に走られるとラインが擦れる嫌な感触が・・・

次の瞬間案の定ラインブレイク😱

ルアーついたままの魚に申し訳ないし、ルアーロストするし、落胆甚だし、、、

 

シャローの河川は難しい、、

 

ここまでアクションの大きいルアーに反応が良いのでミノーを試すことに.

チョイスしたのはブローウィン125f.

 

狙いは的中してすぐさまHit!

今度はランディングまで成功しキャッチできました♪
ランカーまで届きませんでしたが超パワフルで重い個体!

f:id:kosox:20191116111721j:image

f:id:kosox:20191116111742j:image
f:id:kosox:20191116111746j:image

ぶっとくてかっこいいー💕

 

気を良くするもスレてしまったのかしばらくは何をしてもHitまで至らず.

 

ミニエントみたいな小さめのバイブレーション使いたかったがロストしたのでどうしようかと思っていたら、ルアーケースの隅からシリテンバイブ発見✨

 

意外と重くて根掛かりしやすいのでほとんど未使用.

使ってみるとミニエントと似てるかも!

 

なるべく表層を引こうと早巻きするとHit!

 

この子も元気で何度もドラグを出しながら寄せますがなんか様子が変な感じ.

エラ洗いもないし、引きもクンクンッとシーバスじゃない感じ.

ランディングして納得、なんとスレ掛りしました笑

f:id:kosox:20191116114548j:image
f:id:kosox:20191116114552j:image
f:id:kosox:20191116114556j:image

 

今回は数は出ませんでしたが、パワフルで楽しめました!

バラシが多くて勉強にも!

 

しかし、サイズも良くて、何より太くて重いので右腕のだるいことだるいこと、、、

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村