久々ランカー!

どうも、ご無沙汰してました、すんません.

 

あまり思ったような釣果があげられず、ブログから遠ざかってました、、

(なんと8月はシーバス0匹!笑)

 

が、秋になりようやく釣れ始めましたのでご報告!

 

雨が多く水流も多いので、危険回避で河口から上流の方は避けていましたが落ち着いてきたので上流側に.

9月のあたまにチーバスが当たり出してから通ってます.

が、先週は60cmが一本のみとさみしい感じでした.

まだ早いのかなと思いながらも釣れるだけマシと先週末も釣行.

 

夕方からエントリーし、最近アタリの多いスリートラップと静ヘッドの組み合わせでスタート.

 

1投目から小さなアタリがあるのでまたチーバスかと思いながら、少しリトリーブをスローにするとHit!

あげるとなんとメッキ!

f:id:kosox:20190924235328j:image

 

結構上流まで上がってくるんですね、、

 

しばらくメッキと遊びながらシーバスの居場所を探ります.

水面にベイトが跳ねるようになったので表層を探るも反応なし.

やっぱりメッキかと思いながら少しレンジを下げるとガツンとHit!

かなりの重量感で、緩めていたドラグを締め直すもそれでもドラグが鳴りました.

慎重にランディングするとでかい!!

 

f:id:kosox:20190925000010j:image

 

f:id:kosox:20190925000033j:image

 

興奮して手が震えました笑

 

f:id:kosox:20190925000109j:image

 

細身でしたが丁度ランカーサイズ、久々に興奮しました♪

 

その後アタリが無くなったので、ヨレヨレで少し遠投しながら探るとまたきました!

 

 

今度は先程より良く走り中々寄せれません.

モタモタしていると

ラインブレイク・・・

 

浅瀬だったので岩にでも引っ掛けたかな、、

悔やまれますが、仕方ない、、

 

ま、久々ランカーだったのでと気を取り直して納竿としました.

 

次はメーターサイズ目指します!!!

調子乗りすぎ

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村