ランカーかと思いきや

釣れる内に行っとかな!と連夜の釣行.

が、日没後すぐにポイントに入ったからか、前夜と異なり川なのに全く流れなし・・・

しかも、水面は静か. 表層は諦めて底の方を探ることに.

 

RB77でカウントダウンしていくと、着水後4秒の層でショートバイトっぽいアタリ.

けど乗らないのでsalvage solidに変更.

前日ロストしたミニエントを補給しに釣行前に釣具屋に行くと、前から気になっていたsalvageが目に留まり、ミニエントより安いので試してみることに. 

 

 

使用感は良好で、ミニエントと似た挙動で、何より飛距離がミニエントより出る気がしました.

 

こいつを3〜4秒カウントして中速リトリーブするとゴッとHit!

重くて全然寄せられず、まさかのメーター級か!?

と思いましたが、エラ洗いもしないので怪しいと思って慎重にランディングすると昨晩に引き続き必殺スレ掛りでした笑

オレ天才かも笑

f:id:kosox:20191117222150j:image

f:id:kosox:20191117222210j:image

f:id:kosox:20191117222244j:image

 

その後はショートバイトが多く、活性は高くない感じ.

 

それが潮が動き出した瞬間、急に活性が上がったのか表層のベイトが賑やかになり出しました.

 

そこで投入したのがレンジバイブ.

 

購入したのはシーバス釣りを始めた1年半前ですが、何を隠そう、こいつで魚を釣ったことは今までありません↓

が、流れに負けない重いやつでコースを通したく、すると1投目にゴンっとHit!

丸々むっちりの立派な魚でした!

f:id:kosox:20191117223106j:image

f:id:kosox:20191117222244j:image

f:id:kosox:20191117223135j:image

 

初めてレンジバイブで釣れました!

久々に使った感想は、これまでのレンジバイブの高い方が間違っていたのかも、と.

ミニエントやsalvage solidに近い感覚で使うのが正しいのかなと感じました.

 

また、サイズが良くて70cmより上のこの時期はラインを0.8から1号に上げた方が良いのかと迷う今日この頃です.

 

もう少し釣れる時期が続けばいいなー

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村