奥が深い・・・

天気が悪い予報でしたが夕方から止んできたので河川に釣行.

 

前回は流れのヨレでヒットしたので今回もその辺りを探るも、今回はそこから更に手前の浅い方でアタリを感じました.

 

シンペンではショートバイトのみなのでミノーにチェンジ.

最近購入したシャローアサシンの実力や如何に!?

 

 

スローから通常リトリーブではシンペンと変わらずショートバイトのみ・・・

試しに高速リトリーブすると、

 

Hit!

 

ぬーっと上がってきたのでボラかと思いきや、立派なシーバスちゃんでした♪

f:id:kosox:20191021110954j:image

f:id:kosox:20191021111003j:image

f:id:kosox:20191021110739j:image

 

これがリアクションバイト!?と思い更に続けると

 

Hit!

ん?明らかに引きが異なる・・

 

f:id:kosox:20191021110941j:image

 

ボラちゃん、、、

 

さっきのはまぐれか、、

 

もう一度!

 

Hit!

 

エラ洗いしてシーバス確定!

元気良くて抵抗激しいも慎重にランディング.

 

f:id:kosox:20191021111238j:image

f:id:kosox:20191021111244j:image

 

その後もアタリはあるし、水面にボイルがあるも、ここからは何をやってもダメ.

結局、シャローアサシンが良かったのか、高速リトリーブが良かったのか.

 

超超高速リトリーブして掛けましたが、調子に乗って力一杯合わせた反動でフックアウト、そして根掛かり、、、

 

そこにいるのは分かっているのに掛けられず、引き出しの少なさを痛感しました.

 

ちなみにRB77LWもロストして意気消沈して納竿としました↓

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村