ハーモニカ喰い

仕事やら台風やらで久々に仕事帰りに釣行.

いつもの河川に.

台風による水位は戻っていますが、濁りは若干残ってました.

 

まずはいつも通り橋脚明暗部をシンペンで探りますが異常なし.

ベイトも見当たらないので今日はあかんかなと思いながら広範囲を探ることに.

しばらく探ると流れのヨレにグンと引っかかるようなアタリ.

何回かアタリがありましたが乗らず、、、

ボラのスレか、ルアーがマッチしてしないのか.

 

最近愛用しているルアーのヨレヨレは、アタリやフッキングが多いのですが、乗らなかったりバレたりも多い気がしてます.

なんでやろ、、

 

 

と、ルアーのせいにして、RB77LWに替えてアタリのあった箇所を探り直し.

流れに乗せて流しながら流れのヨレをダウンから引いていくとHit!

サイズは小さいですが、試行錯誤して掛けた一尾だったので嬉しい!

f:id:kosox:20191017092059j:image
f:id:kosox:20191017092103j:image
f:id:kosox:20191017092106j:image

 

 

が、満潮から下げで流れが変わり、連続Hitには至らず・・・

 

色々試したいことありますが翌日も仕事なので、何も考えずいつもの明暗をワンダーで通すと一瞬フワッと引き重りがなくなり、反射的に合わせてHit!

かなりパワフルで中々寄せることが出来ませんでしたが、エラ洗いしそうなのをロッドを倒していなしながら何とかランディング.

f:id:kosox:20191017093152j:image
f:id:kosox:20191017093147j:image

 

 

良型で大満足!

ベイトも見当たらず表層に出ていない状況で探し当てることが出来たので、引き出しが増えた気がして勉強になりました.

 

これだから釣りはやめられない♪

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村