今年の1本目

ようやく今年1本目をあげることできましたのでご報告.

 

先週末、大潮の日に釣行しましたが、完膚無きまでの坊主・・・

メバリングにしたら良かったなとチラッと思うも、雑誌を読んだらやっぱりシーバスがどうしても釣りたくなってしまいます.

 

特にこの雑誌付録のDVD見ると、無性に寒い中でシーバス釣りたくなりました.

 

もちろんこの時期のシーバス釣りは初めてなのでどこに行ったら良いものやら検討もつきません.

それどころかほんとうにシーバスが居るのかさえ不安です.

 

けどとりあえず行かな釣られへん!

 

ということで懲りずに昨日仕事帰りに釣行.

 

寒くなるいう予報でしたが、曇りで夜は気温が下がらないかなと.

また、少し雨が降ったので活性あがらないかなーと.

 

行ったのは人気の少ない某大橋下.

 

表層は静かな感じだったのでRB77で表層から下を探ることに.

 

 

カウントダウンで上から探ると3秒の層でルアーがブレるような違和感.

 

もう一度同じコースを通すと

擦れるような鈍いアタリ

 

疑心暗鬼で合わせるとHit❗️

 

鈍いあたりに反して重い!!

 

ドラグを鳴らしながら慎重にやり取りしたせいもあり、寄せるのに時間を要しましたが無事にランディング.

f:id:kosox:20190126131403j:image

 

冬は産卵後で痩せているとばかり思っていましたが丸々太った良型.

ランディングネットで引き上げた感じではランカーいったやろ!と思いましたが惜しくも届かず涙

f:id:kosox:20190126131849j:image

 

湾奥で寒い冬にこんな丸々したやつがいるなんてシーバス釣りは奥が深すぎます・・・

 

温暖化のせい!?

 

ま、一月にこんな良型が釣れたので大満足です.

いつも釣った個体をもっと観察すれば良いのに、また興奮してすぐリリースしちゃいました.

 

残念ながら後は続かず、ボラのスレガカリのみでした.

(こいつもでかかったです)

f:id:kosox:20190126132318j:image

 

寒いのが辛かったですが、これだからやめられませんね.

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村