ついに初シーバス!

正直この頃になると、一生シーバスなんか釣れないんじゃないかと思い始めてました.

 

周りでもバンバン釣れているわけでなく(一回だけ春先に隣のアングラーが釣り上げ、私も釣れるかも!と期待したのですが・・・)、シーバスがいないのではと疑ったものです.

 

ですが懲りずに週末になると釣り場には通っていました.

 

カッパは買ったものの雨は降らないなと思いながら行った南港で、ついにその日はやって来ました!

 

いつも通り色んなルアーを投げて今日もあかんかなと思い始めた頃、ローリングベイトを底に這わせた後、回収する際の足元でぐぐっと!

正直無我夢中で何も覚えていません笑

 

当時は玉網も持っていなかったのでぶっこ抜き.

釣り上げたものの、思えば人生でこんな大きな魚を釣ったのは初めてで、暴れるシーバスにびびってしばらく触れませんでした笑笑

 

まだルアーがかかったままのシーバスを傍らに、家族に

「釣れたー!どうしよー!?」

と電話する始末.

とりあえず証拠を残さなと思いパチリ

f:id:kosox:20181127140229j:image

 

一応人生初のシーバスを連れてきてくれたローリングベイトを紹介しておきます.

 

やっとこさルアーを外した時は息絶えていましたので、持って帰ることに.

 

帰りの車でもまだ興奮で手が震えていましたが、とりあえず誰かに報告したく、深夜に広島の親父に電話笑

超迷惑ですが、可愛い息子の為に一緒に喜んでくれました笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村