シーバスを食す

人生初めて釣ったシーバス.

大きさにビビって中々触れず息絶えてしまったので、家で食することに.

 

当時はまだ釣り用のメジャーも持っていなかったので、家の工具で測ると48cm

 

思ってたより大したことなかったです.

( ´Д`)y━・~~

f:id:kosox:20181129000348j:image

 

このコを自分で捌いて、揚げて餡かけにしたと思いますが、何かふんわりと臭う・・・

家族に聞いても同じような答え.

スズキ自体を食べたことないので、これがスズキの風味なのかと思いましたが、あんまり箸が進みません、、

ネット情報だと淡泊で高級魚と書いてありましたが、正直イマイチでした.

 

大阪湾の魚だから臭うのか、釣ってすぐ血抜きをしなかったから臭うのか.

私は「すぐに血抜きしなかった」ことが原因と考えました.

だって大阪湾の魚でもアジやらサバやらサヨリは美味しいもん!

 

そんなときにタイミングよく、釣り番組で神経締めの話をやってました.

これや!!

と単純な私は早速神経締めワイヤーとナイフを購入.

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シマノ(SHIMANO) CT-511N シース小出刃 ブラック 42531
価格:2376円(税込、送料別) (2018/11/29時点)

 

釣ること先考えろやー

ですね・・笑

 

他に先買うものあるやろー

とも笑

 

けど幼少時に広島でエサ釣りに慣れ親しんで、

釣った魚を食べることが至上の幸せ

と疑うことのなかった私にしたら、

釣った魚がまずいなんて信じられませんでした.

 

はたして5月の末に人生初シーバスを釣ってから数ヶ月は

シーバスを釣って食べる!

ことに熱中したのでした.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村