三月の芦屋浜

前述のタックルとジグパラ、CD7、にょろにょろ、さらにはワゴンセールの鉄板バイブを持って向かったのは芦屋浜水道.

 

それまでに何度かベランダでサビキ釣りをしたことがあったという理由だけです。

 

週末の19時頃に子供2人(小学低学年と年中さん)を連れて行きましたが、釣りどころが寒すぎ!!

当時は懐中電灯も持っておらず、ただ闇雲に暗闇に投げてましたが勿論アタリすらなく終了、、、

 

完全に舐めてました、、、

 

その時の寒さと釣れなささで長男は完全に父親との釣りに嫌気が指す始末.

 

逆に私は悔しさに火が付き

絶対にシーバス釣ってやる!

と闘志を燃やすことに.

 

なんの根拠もありませんでしたが、、、

 

思えば広島で親父に連れられ何回かスズキ釣りに行きましたが、その時から釣果は勿論アタリすらなく、自分の中でレジェンドと化していたスズキ/シーバス.

 

釣るためにまず始めたのがルアー集め

完全にルアーのせい

にしてました笑

今思えば間違ってはないがそれだけではそりゃ釣れんとしみじみ感じます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村